スペシャルパーツ SPECIAL PARTS

CALIPER & ROTOR

スーパー・クリアランス&レスポンス・リビルト・キャリパー【 単なるオーバーホール品とは一線を画するハイクオリティ 】

特 徴
● 耐熱耐久性、ハイレスポンス、コントロール性を実現。
● ジムカーナ競技においては確実なサイドロック性能。
● 純正部品使用(N車両規定)のまま、左右の個体差まで、1個ずつクリアランスを調整。
● 消耗部品も純正形状オリジナル部品を使用。
● 交換時の付属部品がフルセットで付いてくるボルトオン仕様。
工 程
分解 → 洗浄 → 測定 → ブラスター処理(サビ・スラッジの除去)
→ メッキ処理 → 消耗部品の新品交換 → 新品交換部品の面研 → 新品部品のすり合わせ
→ クリアランス調整 → 組み立て → 検査 → 在庫管理 → 出荷

ご希望のカラーリングも受け賜わります。別途お見積りいたします。
ラインナップ表にない車種でも現物加工できます。ご相談ください。

ハイパー・ピーニング・ディスク・ローター

国内唯一のローター加工技術
F1マシン・エンジン・パーツにも、早くから採用された「応力開放処理、ピーニング処理」を、BPFでは国内で唯一40年前よりローター加工に採用しています。それが、BPFの「ハイパー・ピーニング・ディスク・ローター」です。
特 徴
● 応力開放処理により、変形の原因を最小限に抑える。
● 連続ショット・ピーニング加工により、均一な力を与えることにより、耐久性が大幅に向上する。
● 高精度鏡面加工により、当たり面積が最大になり、ブレーキ性能を100%引き出します。
● BPFディスパッドとのセット交換により、ブレーキのポテンシャルを最大限に引き出せます。
● ドリルドホール、スリットなどの追加オプション加工可。(車種、使用目的によっては不向きです)
● 国産車、輸入車、フルフローティングタイプ、二輪車など、加工可。
● フルフローティング・ハブハット、アルミ鍛造新規設計製作可。(オプション)
● リーズナブルな価格設定。(車検証内容によって要見積)

交換コア必要。もしくは現物加工。ただし、現物にクラックがある場合、もしくは摩耗限度以下の厚みの場合など、加工できない場合があります。なお、塗装はオプションとなります。
納期は2~3日。オプション加工の場合は2~3週間(加工メニュー内容によって異なります)。

HYPER CV G-JOINT

強化アウターCVジョイント

シビック、CR-X、インテグラ限定
セット内容(R/L共通)
■アウターG-JOINT本体 ×1
■ブーツ ×1
■ブーツバンド ×2
■サーククリップ ×1
■グリス ×1
■センターロックナット ×1

¥44,000

純正品持ち込みでのフリクションロス加工も受け賜わります。15,000円~

特 徴
● 高耐摩耗、長寿命、瞬間高トルク対応。
● 純正常用トルク上限を、静的トルク1.5倍、動的トルク2倍の強度アップ達成。
● フリクションロスの増加を避けるための加工を施します。
● ジムカーナ競技における高抵抗+高G状態、ダートトライアル競技での上下荷重にも対応。
● リーズナブルなアウターキットとしてのリリーズ

限定生産。詳しくは販売ショップおよびテクニカルライセンスPROショップまで。

適合車種
EF8/91) ・ EG6/9 ・ EK42) ・ EK9 ・ DC23)
注意事項
1)EF8/9はアウタージョイントの外径が元より大きくなります。
2)EK4はドライブシャフトをEG6/9またはEK9用に交換することで使用可能。
3)DC2は ’98年12月までのモデルで、車台NO.130の96スペックに使用可能。