希少車・絶版車用 FOR HISTORIC CARS

「ないものは造る」とういのがBPFの真骨頂。メーカー部品供給がストップした絶版車や、純正品はあってもスポーツパッドがないといった希少車をお持ちで、お困りの方。ぜひBPFへお問い合わせください。オーダーメイドで製作いたします。キャリパーやローターのオーバーホールも受け賜わります。

ブレーキでお困りの方あきらめずに何でもご相談ください。
旧車や希少車(国産・輸入車)のブレーキでお困りの方。

「純正ブレーキ部品がもう生産されていない・・・」
「希少車のスポーツパッドなんてないだろう・・・」
と、お悩みの方、いらっしゃいませんか?

BPFでは、ディスク・パッドの裏板(ベースプレート)やブレーキ・シューのコア(鉄やアルミの部分)の確認ができれば、「ワンオフオーダーメイド」で、どんなステージ用の材質(一部を除く)でも製作可能です。またクラッチディスクについてもご相談受け賜わります。
また、現在ご使用の裏板等の現物をお送りいただければ、現物加工も可能です。納期は現物確認後2~3週間となります。詳しくはお問い合わせください。

旧車や希少車(国産・輸入車)のブレーキ油圧部品でお困りの方。

「ブレーキの油圧部品がもうない・・・」
「ブレーキのレストアってできるのだろうか・・・」
と、お悩みの方、いらっしゃいませんか?

BPFは、レストア(復元)のお手伝いを致します。
ブレーキキャリパー、ブレーキパイプ、ブレーキホース等のオイル漏れ、固着、腐食による作動不良等、BPFのレストアにより、新品同等もしくは、新品以上のパフォーマンスを発揮します。詳しくはお問い合わせください。

その他、BPFでは、モータースポーツ用から業務車両、特殊車両まで、幅広くオーダーメイドを承っております。ブレーキ関連等でお困りの際には、お気軽にご相談下さい。

ブレーキ・レストア施工例 Ferrari 330 GTC ブレーキディスクキャリパーのサビによる作動不良およびオイル漏れの修復。1.入庫・現品確認 → 2.ボディ分解 → 3.交換部品手配 → 4.ボディ洗浄 → 5.ボディさび落とし → 6.ピストン不良の際ピストン製作/加工 → 7.ボディ再メッキ(ゴールドクロメイト) → 8.ボディ・シールキット交換組み立て → 9.耐圧検査 → 10.梱包・出荷